3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!

3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!
3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!

2015年12月16日水曜日

キビタキの会と福島県との交渉 血判状提出

ユープラン、三輪さんから
自主避難者への住宅支援打ち切り撤回や、被ばく線量年間1ミリシーベルトにする法律を遵守すること等を求めて行われたキビタキの会と福島県との大バトルの動画を紹介いただきました。

写真は、先日内堀福島県知事が大阪に来ると聞いて関西への避難者が血判状を作って待っていたが、結局副知事が来ることになり渡せなかった直訴状(血判状)です。
皆さまの思いが詰まっています。



みなさま

12月15日、福島県庁で
キビタキの会による交渉がありました。


20151215 UPLAN【福島県庁交渉】キビタキの会「福島県避難者支援課との話し合い」

20151215 UPLAN【記者会見・県知事あて直訴状提出】キビタキの会「福島県避難者支援課との話し合い」

とくに、内堀知事あて直訴の行動は
避難者の思いの切実さが伝わってくるものでした。



ユープラン 三輪祐児

0 件のコメント:

コメントを投稿