3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!

3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!
3.5(土)新宿デモにご参加ありがとうございました!

2020年4月23日木曜日

4.19 首相官邸前抗議はそれぞれの場所で! 皆さんの抗議行動

4.19(日)首相官邸前抗議は
        其々の抗議を其々の場所で!

 ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

住まいのすぐ近くにある病院の前でスタンディング。
医療崩壊したら私達はどんなに大変な事になるか!
政府はまず医師や看護師さんなど医療関係に関わっている皆さんの安全を守れ!
そんなことなんでわからん?!
そばにある小さな神社でもプラカード置かせて頂いて。。。
もう!いつまでこんな事やらなくちゃならないのか!
全部 安倍政権のせいだ。(無関心な市民の責任もあるでしょ)
無責任な棄民政策のせいで私達は被ばくとコロナのダブルパンチを受けている。
コロナ感染がおさまったら皆で100倍返しをしましょう!


岡田






宮口です。
今日も晴れて、一人スタンデング日より!
今回は芝公園近く。
東京タワーがベストショットで撮れる三田通り、国際ビル前。
自転車にポスターをたわわに張り付け、地面にも並べました!
ほどなくして自転車に乗った方がにこやかに近づき、相原です!
と声をかけて下さったのは、フリージァ-ナリストで、
普段は福島在住の子ども脱ひばく裁判でもお会いします。
なんと言う偶然!心晴れやか、勇気百倍!
始まりが遅かったので16時まで実施。
芝公園周辺を散歩やジョギング、犬の散歩も多く、
同じマンションの住民にも声かけてもらいました。

新しく追加したポスターを手に掲げました。

まもろう! 
 まもろう! 
    守ろう!
私たちの子どもたちを!
被ばくから!
貧困から!
差別から!
コロナウイルスから!
棄民政策からまもろう!
子どもたちを守ろう!
子どもたちの未来を!
わたしたちをまもろう!
被ばくのない明日を!
ひばくさせるな! 






★赤羽
皆さんへ           伊藤

14001440「赤羽北改札口を出た東口駅前」で『放射能は安全とウソつくな!!
(岡田さん作成、有難うございます)、『生活できない!今すぐEU諸国並みの休業補償を!』
の2枚のプラカを手にしてスタンディングを行いました。

居住している地域では、病院の院内感染の報道が相次いでいます。
今は絶対に病気になれない切迫感――不安を感じながらの抗議行動になりました。

検査体制の不備、コロナ困窮、医療崩壊などなど、これらは安倍政権の失政ありきの
「人災」あることを今後も伝えていきたいと思います!




外出自粛のため家の前で
乾喜美子

★静岡県から
脱被ばく実現ネット様

お世話になっております。

4.19プラカードアクションのお願いです。

静岡県 小笠原学
コメント
守って!1mSvの約束
伊勢市チェルノブイリ法直接請求通って


★TMさん
本日の11時40分〜12時10分の間、自作のプラカードを持って一人スタンディングをしました!

30分と短い時間でしたが、人通りもあり、チラッと見て行く人や、ニコッと笑いながら会釈をしてくださった年配の女性もいらっしゃいました。。
場所は埼玉県の地元の最寄り駅の、隣の駅で、駅前のロータリーです。
少し勇気が要りましたが、各地で抗議されている皆様の事を思ってやりました。
町行く人達に何か少しでも届いてほしいです。
貴重な機会をありがとうございました。



デモ日和でしたね。

今回は スーパーの近くで。
声掛けはありませんでしたが 皆さん見て下さったと信じたいです。
子どもたちの未来を守ろう! 放射能もコロナも 政府は隠すな! 
自粛と補償はセットが当然! 嘘つき政権は退陣を!       そらの




大阪府在住のKさん(女性)からの抗議メール
#0419官邸前抗議

原発によって、今も苦しんでいる方たちがいる。
すむ場所を奪われた人がいる。
穏やかな暮らしを奪われた人がいる。

そういう人々に
平気で嘘のデータを流し
裏で賄賂を送り

あげくの果てには補償を打ちきり
見殺しにしようとする。

絶対に許せません。

安倍は責任をとってすぐにやめろ。

私たちがどれだけ怒っているか?

福島を、避難民を見殺しにして

何がオリンピックだ‼️

復興オリンピックとは名ばかり。

嘘と汚職にまみれた

利権オリンピックは

今すぐやめろ。

賛同し、書二幅(憲法99条「遵守義務」・メルケル首相演説「コロナ禍での民主主義」)
プラカード2枚(コロナは、人災「安倍失策」・休業補償無き緊急事態宣言反対・辺野古新基地建設続行許さない)
プラカードは、道路脇のフェンスに貼り付けました。
調布市 佐橋正文(サハシマサフミ)



0 件のコメント:

コメントを投稿